Home » Archive

Articles tagged with: 菰釣山


アウトドア, トレッキング »

[ 2013年01月20日 | No Comment | 0 Trackback ]
菰釣山トレッキング紀行

今回は雪の丹沢で一番好きな菰釣山(こもつるしやま)に行って来ました。ちょうどひと月ほど前にも登ったんですが、雪が無かったのでリベンジ(と言うほどのものでもないんですが・・・)です。とは言うものの思っていたより雪は多く、トレースも山頂まで無かったので、一部ではラッセルも強いられました。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2012年12月23日 | No Comment | 0 Trackback ]
菰釣山トレッキング紀行

今回は前日に降った雨が山の上では雪になっているんじゃないかと思い、最後の最後までコースは決まらなかったのですが、とりあえず候補を3ヶ所に絞って、あとは当日の朝出発して決めればいいやとかなりユルイ計画でした。結果的には候補の3ヶ所と微妙に違う結果になりましたが、まぁ、これはこれでOKでしょう。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2011年12月10日 | 2 Comments | 0 Trackback ]
菰釣山〜城ヶ尾山トレッキング紀行

ギリギリまでどこに登るか決まっていませんでしたが、前日の雨が山の上では雪になっているかも知れないと思い、冬の丹沢で好きな山のひとつの菰釣山(こもつるしやま)に決定。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2006年01月28日 | No Comment | 0 Trackback ]
菰釣山・城ヶ尾山・大界木山・平指山・鳥ノ胸山・秋葉山トレッキング紀行

今回の山行はなんとなく奇妙な山行だった。
そもそも、今回はいつもは必ず持っていっている昭文社の5万分の1の地図を忘れていってしまったのだ。初めて行く山で、しかも、かなりのロングコースなうえ、分岐点が不明瞭なところもあると言うのに、すっかり忘れ、気付いたのは菰釣山から城ヶ尾峠に向かう途中だった。