Home » Archive

Articles tagged with: 南アルプス


アウトドア, トレッキング »

[ 2013年02月10日 | No Comment | 1 Trackback ]
入笠山トレッキング紀行

最近ワカンを購入して、それが使える山・・・って考えた時、まっさきに出てきたのが今回の入笠山(にゅうかさやま)でした。まぁ、冬のスノーシュートレッキングで有名ですからね。家からも比較的近いので、深く考えずに決定。考えてみたら、ホームグラウンドの丹沢以外の山域は昨年の北穂(上高地・涸沢・北穂高岳トレッキング紀行)以来で、約四ヶ月ぶりですね。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2011年08月17日 | No Comment | 1 Trackback ]
白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)縦走記(3日目)

白峰三山縦走記3日目です。今日は下るだけなので、気分は楽です。まぁ、午前中に奈良田まで着ければOKなんですが、もしかするとUターンラッシュに巻き込まれる恐れもあるため、9時10分奈良田発広河原行きのバスに間に合うように下ることにしました。大門沢小屋から奈良田までコースタイムでおよそ3時間半なので、余裕を見て4時間かかるとし、5時に出発することにしました

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2011年08月16日 | No Comment | 0 Trackback ]
白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)縦走記(2日目)

白峰三山縦走記2日目です。朝、というか前夜ですか、かなり冷えました。3,000mの標高をなめたらいかんです。薄手のダウンジャケットとモンベルの♯4番(使用可能限界温度-6℃)のシュラフでもちょっと寒いと感じました。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2011年08月15日 | No Comment | 0 Trackback ]
白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)縦走記(1日目)

以前、鳳凰三山を縦走したときにいつか白峰三山も縦走してみたいと思いつつ4年も経ってしまい、今やるしかない! と半ばヤケクソ気味に計画を立てたものの、実際は細かな準備を行わず、ほぼ、行き当たりばったりの状態でのチャレンジとなってしまいました。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2006年09月24日 | No Comment | 0 Trackback ]
仙丈ヶ岳・栗沢山トレッキング紀行

今回は初の南アルプス&テント泊です。テントは一度近くの川原で練習してみて、思ったより簡単だったので、まぁ始めてでも何とかなるでしょう・・・。
 また、当初二日目に予定していた甲斐駒ケ岳には登らずに栗沢山に変更しました。結果的には天気も好く栗沢山から見た甲斐駒ケ岳はとても迫力がありました。