Home » Archive

Articles tagged with: 仏果山


アウトドア, トレッキング »

[ 2013年01月27日 | No Comment | 0 Trackback ]
(半原)高取山・仏果山トレッキング紀行

今回は私用で午前中しか時間が取れなかったので、自宅から近い(登山口まで車で30分程度)(半原)高取山、仏果山を回ってきました。
 雪がもう少しあるかと思っていましたが、思っていたよりは無かったですね。軽アイゼン(6本爪)も携帯していましたが、最後まで使うことは無かったです。が、4本爪くらいはあったほうが安心して歩けたと思います。

アウトドア, トレッキング »

[ 2012年02月19日 | No Comment | 0 Trackback ]
(半原)高取山・仏果山・革籠石山トレッキング紀行

今回はギリギリまで行き先が決まらず、とりあえずは塩水橋あたりまで行ってみようと、車で出かけたけど、宮ヶ瀬湖まできたら周回道路が所々凍っていて、塩水橋へのルートはチェーンが必要と出ていたので、あっさり諦めて近場の丹沢前衛の山に決定しました。

アウトドア, トレッキング »

[ 2011年05月02日 | No Comment | 0 Trackback ]
(半原)高取山・仏果山・秋葉山・革籠石山・経ヶ岳トレッキング紀行

色々な大人の事情によって控えていた登山を、本格的に再開するにあたって、さて、どこに行こうかと考えた結果、自分にとって原点と言ってもいいこのコースにしました。
 候補としては、丹沢の最高峰の蛭ヶ岳や展望の良い塔ノ岳、西丹沢の弧釣山、檜洞丸等があがっていましたが、前述の理由の通り、宮ヶ瀬湖東側の通称”相州アルプス”と呼ばれている山々の一部を縦走しました。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2006年07月29日 | No Comment | 0 Trackback ]
(半原)高取山・仏果山トレッキング紀行

先週、富士山に初登頂したので、今週はのんびりと歩きたいと思い(半原)高取山、仏果山を選びました。しかし、今までと同じコースではつまらないので、いつも使用している宮ヶ瀬湖側の登山口から登るのではなく、山の反対側の「愛川ふれいの村」からスタートすることにしました。

アウトドア, トレッキング »

[ 2005年11月20日 | No Comment | 0 Trackback ]
革籠石山・仏果山・(半原)高取山トレッキング紀行

早戸大滝で山歩きにはまってしまった自分は、絶対に一生山登りなんてしないだろうというそれまでの考えをあっさりと反故しての山登りの第3弾です(第2弾は未公表)。場所は早戸大滝から程近い仏果山&高取山です。