Home » Archive

Articles tagged with: 丹沢山


アウトドア, トレッキング »

[ 2012年07月22日 | No Comment | 1 Trackback ]
丹沢山(弁天杉、三角沢ノ頭(寿岳))トレッキング紀行

今回の山行は天気が微妙だった為に、一応前日に登山の準備は軽くしていたものの、当日の天気次第で見送りになる可能性が大きかったため、装備の不備が2つほどありました。実は前日の夜寝る時に気がついていて、翌日起きたらザックに入れればいいや、とそのまま寝てしまいました。

アウトドア, トレッキング »

[ 2011年12月24日 | No Comment | 0 Trackback ]
三角沢ノ頭(寿岳)〜丹沢山トレッキング紀行

しばらく前からずっと気になっていて、ずっと行けていなかったキュウハ沢の零戦エンジン(?)を再び訪問することにした。ただし、それだけだとつまらないので、三角沢ノ頭(寿岳)と丹沢山も回ってきた。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2006年05月04日 | No Comment | 0 Trackback ]
丹沢三峰(本間ノ頭・円山木ノ頭・太礼ノ頭)・丹沢山トレッキング紀行

前回の「丹沢山・塔ノ岳トレッキング紀行」でずっと遠くに見えていた丹沢三峰を歩いてみたくなったので、丹沢三峰~丹沢山の縦走を計画。
スタートも前回と同じ青宇治橋にした。ゴールデンウィーク真っ只中(プラスちょっと寝坊した)なので、塩水橋はいっぱいだろうと青宇治橋に直行。すでに2台が停まっていたが、なんとか自分も停めることができ、7時30分にスタートした。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2006年04月22日 | No Comment | 0 Trackback ]
丹沢山・塔ノ岳トレッキング紀行

今回は丹沢山~塔ノ岳の主脈縦走を計画。
本来なら大倉辺りから登るのが一般的なようだけど、なるべく家から近いところから登りたいということで、塩水橋を起点とすることにした。ただし、この塩水橋周辺は駐車スペースが少なく、特に釣りシーズンは釣り人が多く停めるようなのでなるべく早く行かなければならないと聞いていたので、午前6時過ぎに家を出て、塩水橋には7時頃着いたがすでにいっぱいだった。