Home » Archive

Articles tagged with: 上高地


アウトドア, トレッキング »

[ 2012年10月14日 | No Comment | 1 Trackback ]
上高地・涸沢・北穂高岳トレッキング紀行

今年5回目の上高地。もはや今年は上高地イヤーと言ってもいいでしょう・・・。そして、今年最後の上高地・・・になると思う・・・。一度は訪れたい紅葉の涸沢。正直言って混むのは分かっていました。でも、それを理由にいつまでも避けているのも馬鹿らしいので、ほとんど強引に決行です。

アウトドア, トレッキング »

[ 2012年10月05日 | No Comment | 0 Trackback ]
上高地・蝶ヶ岳トレッキング紀行

本来ならば、「信越トレイル縦走記【装備編】」となるはずだったけど、諸々の事情によりこちらを先に公開します。装備編はもうちょっと待って下さいね。
と言うわけで、今回は蝶ヶ岳に登ってきました。上高地は今年4度目です。健脚な人ならば1日でピストンしてしまうコースをのんびり2泊3日かけました。というより、山登りに託(かこつ)けて、キャンプを楽しんできただけかもしれませんが・・・。

アウトドア, トレッキング, 最近、更新した記事 »

[ 2012年07月15日 | No Comment | 0 Trackback ]
焼岳(北アルプス)トレッキング紀行

結局、今回はギリギリまで登る山が見つからずに、2日前になってようやく決定。上高地は今年で3度目になるけど、ちゃんとした山を登るのは今回が初めてでした。
 最終的に焼岳に決めたのは、本当はGWに登ろうと思っていたけど、コース不備でしかたなく断念。その後他の人のブログ等でコースの整備が終わった事を知って再チャレンジ。今回は天気が微妙でしたが、その顛末は・・・。

アウトドア, トレッキング »

[ 2012年05月25日 | No Comment | 0 Trackback ]
上高地(徳本峠)トレッキング紀行

GWに行ったばかりの上高地に再び行ってきました。当初の目的は焼岳に登ろうと思っていたのですが、5月中旬に開通予定の上高地からのルートが開通せず、結局再びハイキング+テント泊となりました。

アウトドア, トレッキング »

[ 2012年05月03日 | No Comment | 0 Trackback ]
上高地ハイキング紀行

ここ数年(昨年は例外ですが)、ゴールデンウィークは上高地でテント泊をするのが恒例になっています。なので、今年も行ってきました。基本的にこの日は山登りは無しでボーッとしているのが通例です。