Home » Archive

Articles tagged with: トラベラーズノート


アウトドア, トラベラーズノート, 文房具 »

[ 2011年09月19日 | No Comment | 0 Trackback ]
富士山とトラベラーズノート

“今年最大の目標としては「トラベラーズノートと一緒に富士山に登る」ことです。”
なんてなことを言ってしまった手前、これを反故する理由もなく前回の富士登山(詳細はこちら)でこれを実行しました。実行なんて言うとオーバーですが、実際にはただ持っていって山頂で写真を撮ってきただけなんですが・・・。

アウトドア, トレッキング »

[ 2011年09月11日 | No Comment | 0 Trackback ]
富士山・宝永山トレッキング紀行(登頂8回目編)

今回は今年の6月に宝永山を目指したものの(詳細はコチラ)強風の為にあえなく撤退した時のリベンジです。単純に宝永山に立つだけならば、富士宮口からスタートすれば簡単ですが、あくまでリベンジなのであえて6月と同じ御殿場口をスタートとしました。

アウトドア, アウトドア用品, トラベラーズノート, 文房具 »

[ 2011年08月28日 | No Comment | 0 Trackback ]
山メモについて

今回は、山行中のメモ取りについて書きたいと思います。私の場合はコースタイムなどは基本的にデジカメで取ることが多いです。それプラスGPSも使用しているので、極端な話し記録を取らなくてもコースタイムはある程度正確に得ることが出来ます。しかし、デジカメにしてもGPSにしてもすぐに確認することにはあまり向いていません。

アウトドア, アウトドア用品, トラベラーズノート, 文房具 »

[ 2011年07月03日 | No Comment | 0 Trackback ]
トラベラーズノート パスポートサイズ(茶)を購入しました

実は先月の富士登山でトラベラーズノートのレギュラーサイズを持って行ってはいたのですが、ザックの中でドライバッグに入れていたので結局登山中は取り出すことは出来ませんでした。まぁ、この日は強風でどうにもならなかったものの、通常の余裕のある登山でもいちいちザックから出し入れするのは現実的では無いと思いました。
 それならば山登りやアウトドアでも使いやすいサイズのパスポートサイズを思い切って購入してみました。

トラベラーズノート, 文房具 »

[ 2011年03月29日 | No Comment | 0 Trackback ]
トラベラーズノートのカスタマイズアイテムでカスタマイズしてみた

今回のトラベラーズノートの5周年記念キャメルカラーを何に使おうかと考えていましたが、当初は予備として使わないでそのまま保管しておこうかと思っていました。しかし、実際に手にとってみると思ったより色合いが良く気に入ってしまったので、コッチをメインにしようかとも考えました。が、中途半端に使ったオリジナルのブラウン君を放置するのも嫌なので、結果、勉強用のノートとして使うことにしました。

トラベラーズノート, 文房具 »

[ 2011年03月26日 | No Comment | 0 Trackback ]
トラベラーズノート5周年記念カスタマイズアイテムについて

当初3月18日発売だったトラベラーズノート5周年記念アイテムは地震の影響で3月24日に延期になり、初期出荷もかなり少なくなるようで手に入れられるか心配でしたが、(かなり苦労して)何とか購入することが出来ました。

アウトドア, トラベラーズノート, 文房具 »

[ 2011年03月10日 | No Comment | 0 Trackback ]
ほぼ日手帳とトラベラーズノートについて

ここ数年はずっとほぼ日手帳を使用していましたが、つい3週間ほど前にトラベラーズノートを導入しました。当初はトラベラーズノートを導入後もほぼ日手帳との2冊体勢で行こうと思っていましたが、気が付けばほぼ日手帳は完全に放置状態になってしまい、それとは反してトラベラーズノートがメインの座に付いてしまいました。なぜずっと使用していたほぼ日手帳を簡単に放置してトラベラーズノートがメインになっていったのか?