Home » Archive

Articles in the キャンプ Category


アウトドア, アウトドア用品, キャンプ »

[ 2011年01月05日 | 2 Comments | 0 Trackback ]
シェラカップでカップヌードルリフィルを作る

先日購入したベルモントのチタンシェラカップ深型の記事を書いていてふとカップヌードルリフィルが作れるんじゃね? と思ったので実際に試してみました。

アウトドア, アウトドア用品, キャンプ »

[ 2010年07月03日 | 2 Comments | 0 Trackback ]
登山・キャンプでコーヒー・紅茶を飲む!

普段飲むものといえば、大体コーヒーか紅茶が多いので、やっぱり外でも美味しいコーヒーや紅茶が飲みたくなる。しかし、荷物の量を気にしなくていいようなキャンプを除くと、あまり凝ったものは期待出来ない。でも美味しく飲みたい。。。そんな思いを抱きつつ自分なりに(現時点では)納得のいくコーヒー、紅茶を紹介したいと思います。しかし、本格的に”その道”を極めている人達からみればかなりいい加減なので、その辺はゆる~く見てやってください。

アウトドア, アウトドア用品, キャンプ »

[ 2010年06月29日 | 2 Comments | 0 Trackback ]
登山・キャンプ時の日焼け&虫除け対策について

まぁ、虫とはいってもただ飛んでいるだけや這っているだけの虫はいいんですが、ヒルや蚊やブヨ(ブユ)、蜂などには出来るだけ近寄ってほしくはありません。なので、あくまで自分流ですが虫除けを中心に日焼け対策についても書いてみたいと思います。