Home » アウトドア, 雑日記

「第26回 外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加申し込みをしました  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2011年02月07日 | No Comment | 0 Trackbackk ]


第26回 外秩父七峰縦走ハイキング大会さて、今年もこの季節になりました。昨年は少々申し込むのが遅れてしまいましたが、今年は受付開始の本日、会社に行く前に申込書をポストに投函しました。まぁ、これで参加出切るのは間違いないと思いますが、実は昨年同様参加できるかは微妙なところです。結局昨年は、なんだかんだと言いながらも参加しましたが、今年も相変わらず参加は五分五分と言ったところです。

参加できるかどうかはギリギリにならないとわからないとしても、その準備だけはしておく必要があると思います。体力的には、まぁ、昨年に比べてそれほど落ちているとは思えないので、一昨年のようにトレーニングのし過ぎで大会当日は足の裏が水ぶくれだらけでの参加とならないように、過度なトレーニングは避けて、適度なトレーニングで済ませようと思っています。具体的に言うと週一回は10キロ程度のウォーキングをする程度で十分だと思っています。

装備的には昨年と同じような装備になると思います(昨年の装備一覧はコチラを参照してください)。ただし、トレッキングシューズ(モンベルGORE-TEX マリポサブーツ)に関しては、昨年のハードなお仕事のためにボロボロになってしまったので、新調する必要があると思っています。コースの半分近くは舗装道路歩きなのでローカットでもいいかな・・・と思っていますが、他のトレッキングでも使用すると考えるとマリポサブーツのようなミドルカットも棄てがたいですね・・・。どうしようかな・・・・・。いやいや、そんなことよりも確実に参加できるようにしなければ・・・・・。

今年(第26回大会)の参加要項&詳細はこちらです → 2011 外秩父七峰縦走ハイキング大会(東武鉄道)

以下は、私が参加したした過去の大会の記事です。

第25回大会(2010年)の模様はコチラです → 「第25回 外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加しました

第24回大会(2009年)の模様はコチラです → 「第24回 外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加しました

スポンサーリンク

スーパーコピー時計

パートナーのブランド時計コピーを探すなら

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)