SIRIO(シリオ) P.F. 662-GTXのソールの張替えについて

広告

SIRIO(シリオ) P.F. 662-GTX

先月の10日(10月10日)にソールの張替えを依頼していて、今月の6日(11月6日)に完了したと連絡が入りました。丁度4週間かかったということですね。しかし、先週は用事があって受け取りに行けなかったので昨日好日山荘に受け取りに行ってきました。値段は税込で10,500円でした。ハッキリ言って微妙な値段ですね。これ以上高かったら新しい登山靴を買うことも考えそうです(^_^;;

正直言って、ソールを張替えたらそれなりに”張替えた感”は出るだろうと思っていましたが、そんな感じは一切ありませんでした。これでアッパーが綺麗だったら新品と見分けはつかないと思います。それくらい綺麗に張替えてありました。全体的な形も綺麗に整えられていると思います。新品とは言いませんが、それなりに綺麗になって帰ってしたので大満足です。

また、ソールを張替えたら足入れ感も変わることもあると聞いたこともありますが、私の場合は(まだ本格的な山歩きはしていませんが)それほど変わった感じはしませんでした。これならすぐに実践で使えそうです。あと4~5年は現役で頑張ってくれるかな・・・。


以下がソールの張替えに出す前と後です。色が多少違うのはデジカメのホワイトバランスの関係だと思います。しかし、それを考慮しても古くなると白っぽくなっているようですね。でも、こうやって並べて比べてみるとソールの減り具合が一目瞭然ですね。

目次

ソール張替え前

SIRIO P.F. 662-GTXSIRIO P.F. 662-GTX

ソール張替え後

SIRIO P.F. 662-GTXSIRIO P.F. 662-GTX

メーカーリンク

広告

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして、内山といいます。

    ソール張替えは凄く参考になる記事です。

    私は測量士です。
    仕事柄、山へ行く事が多く最近登山に興味を持つようになりました。
    それに何故か登山靴が好きです。

    仕事中は長靴を使用していますけどね。

    これからも参考になる記事をドンドン書いてください。

    • > 内山さん、コメントありがとうございます。

      登山者以外の山に登る人の長靴率って高いですよね。
      確かに長時間歩くのには向かないかもしれませんが、
      日帰り低山だったら長靴って意外に便利なのかもしれませんね。

      これからもよろしくです。

目次