Home » アウトドア, ウォーキング, 湖一周ウォーキング

富士五湖ウォーキング第五弾(本栖湖編)  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2005年08月28日 | No Comment | 0 Trackbackk ]


本栖湖

本栖湖

富士五湖ウォーキング第五弾(本栖湖編)です。
富士五湖で一番深い湖です。水深138mあります。想像がつきません。
西湖と精進湖とこの本栖湖は湖面の高さがいつも同じことから地下で繋がっているといわれています。
一昔前にはモッシー(本栖湖版ネッシー)がいると言われてたことがありましたが最近はあまり聞きませんねぇ・・・。

ここもずっと車道を歩くことになりますが、車はあまり通らないので歩きやすいです。
富士五湖の中では一番アップダウンが激しいかもしれませんが、しんどいというほどではないです。(山登りに比べたらほとんど平坦です)

湖の西側ではウィンドゥサーフィンが盛んなようでボードを積めるように改造した車がたくさん路駐しています。
南西側の道は木々に覆われ木陰になっているので真夏でも快適に歩けます。

記録
日付 2005年08月28日(日)
記録GPS Garmin eTrex Vista C(英語版)
所要時間 2時間12分 距離(沿面) 12.053km

スポンサーリンク

スーパーコピー時計

パートナーのブランド時計コピーを探すなら

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)