Home » アウトドア, ウォーキング, トレッキング, 湖一周ウォーキング

富士五湖ウォーキング(山中湖編)  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2005年07月31日 | No Comment | 0 Trackbackk ]


山中湖

山中湖

ふと、
「そうだ富士五湖全て歩いてみよう」
と思い立って始めたのがこの企画だったが、何をどうすれば良いのか分からずに闇雲に歩いて回った記録である。
今から考えればもっと写真を撮っておくべきだったとか、下調べをして行けば良かったとか色々と後悔の念が無いわけではないが、
「まぁ、今度からやればいっか~」
と、無理に前向きに考えることとして、この夏歩いた[富士五湖制覇!]の記録(軌跡)をプラスアルファを加えてアップしておこう、と思う。
なお、上記画像の作り方なども、追々紹介していこうと思う。

まずは山中湖、ここだけは以前歩いたことがあった。(なぜかは忘れた)
まぁ、そんなことがあったので、今回の企画を思いついたんだと思うけど、いざ、湖を前にするとやっぱりその大きさにビビッてしまい、
「やっぱ、辞めようか・・・」
などど軟弱な考えが頭をよぎったりもしたけど、いざ歩き始めると真夏にもかかわらず標高が高いせいか、湖面を渡る風は冷たくて火照った肌に心地よかった。
時期的に恐らく合宿中の学生さんたちがランニングしている中を独りテロテロと歩いているわけだが、天候にも恵まれ(上の画像ほどではないけど・・・)時折富士山が顔を見せてくれたので、単調な景色の中でも飽きることなく歩ききることが出来た。
基本的には湖の周りはぐるっと一周遊歩道が整備されているので歩きやすく、高低差もほとんど無いのでウォーキングの超初心者にはうってつけのコースだと思う。ただし、夏は日差しが強いので紫外線対策は怠らないように・・・。

記録
日付 2005年07月31日(日)
記録GPS Garmin eTrex Vista C(英語版)
所要時間 2時間34分 距離(沿面) 13.666km

スポンサーリンク

スーパーコピー時計

パートナーのブランド時計コピーを探すなら

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)