コンパスとストックを購入しました。

広告

一応、GPSと腕時計(SUUNTO VECTOR) にはコンパスはついているが、万が一、電池切れ(これには何度も苦い思い出が・・・)や水没等でこれらが使えなくなったときの事を考えて装備をしておこうと思い、アナログのコンパスを購入しました。コンパスと言えばSILVAが有名みたいだけど、せっかくなので腕時計と同じSUUNTOでコーディネイト(?)してみました。

ついでに、ストックも購入。これは必要に迫られてと言うより、今までの数少ない経験の中で、(ストックが)あれば便利だろうな、という場面が何度かあったからだ。でも、荷物が増えるわけだから、実際はどうなんでしょう? 次の山登りには連れて行ってみようと思っています。詳細は後日。

その他にも必要な装備はあると思うけど、一度に揃えるのも無駄に散財しそうなので、徐々に揃えていこうと思ってます。さて、次は何を買おうか?

目次

おすすめ

広告

  • URLをコピーしました!
目次