Home » アウトドア, アウトドア用品, 文房具, 測量野帳

2014年版測量野帳用カレンダー  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2013年12月05日 | No Comment | 0 Trackbackk ]


お久ぶりです・・・と言うかめちゃくちゃお久ぶりです。山で遭難したんじゃないかと思っている方もいるかもしれませんが、何となく細々と生きていました。

いや、そんなことじゃなくて、以前にも(ほぼ一年前)にお知らせした通り、新しいサイトの制作を行っていました。現在はプレオープン中ですが、頑張って2014年1月1日にフルオープン出来るように鋭意製作中です。基本的にはアウトドア関係の記事は新しいサイトに書いていきます。なので、こちらのサイトは個人的なサイトになるので、更新頻度は落ちると思います。また、過去のアウトドア関係の記事は、当初は新しいサイトに移そうかと思っていましたが、如何せん量が多すぎて現実的ではないので、このままこのサイトに残すことにしました。ただし、アウトドア装備に関してはここのサイトで紹介しているものを再び新しいサイトで取り上げることもあります。なので、ダブって紹介することになりますが、その場合は何らかの形で新しい情報を加えていくつもりです。このサイト同様新しいサイトもよろしくお願いいたします。(新しいサイトはフルオープン時にちゃんと紹介します)

2014年版測量野帳用カレンダー

2013年のカレンダー
2014年のカレンダーをダウンロードする
(右クリックでダウンロード)

さて、やっと本題です。「2014年版測量野帳用カレンダー」が出来たので、公開します。一応校正は何度か行っていますが、間違っている可能性もゼロではないので、念の為、野帳に貼る前に確認して下さい。

その前に野帳とはなんぞや? と言う人のために、以前の書いた記事を以下に貼り付けておきます。

この野帳の特徴としては、文字通りプロの測量士さんたちも愛用(?)していて立ったままでも記述しやすいように表紙が固くなっています。また、とても安価(まとめ買いすれば一冊100円程度)なので、気楽に使えるのも愛好者が多い理由のひとつかもしれませんね。デザインも発売当初からほぼ変わらないので、使い終わった野帳を本棚等に並べても統一された背表紙なので見栄えがいいですね。また、シンプルなデザインなので、カスタマイズをしやすいのも特徴のひとつだと思います。なので、ネットで検索をかけると色々な野帳が見られるので、それらを見ているだけでも楽しいですね・・・。

2014年版は何とか年内中に公開することが出来ましたが、2015年版はもう少し早く公開できるように頑張ります!

過去の測量野帳関連ページ

メーカーリンク

お薦め

[amazon asin=”B0012NBY2W” /]

スポンサーリンク

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

    None Found

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)