Home » アウトドア, アウトドア用品

登山ザック「ドイター エアコンタクト45+10」について  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2010年01月25日 | No Comment | 0 Trackbackk ]


ドイター エアコンタクト45+10このザックは購入しようとした思ったわけではなく。楽天で40%オフで売っていたので、思わずポチッてしまった・・・。本来このくらいの大きさのザックは実際に背負ってみて購入すべきだが、安さに負けてしまった。しかし、背面長も調節出来るので特に問題無く使用している。

構造は基本2気室で仕切りを取ると1気室になる。下部に直接アクセスできるチャックも付いているのでテント等を入れた時はすぐに出せるので使い勝手はいい。

それと、このザックは容量が「45+10」となっているが実際はもっと入るんじゃないかと思われる。内部の形にもよるのかもしれないけど、実際に入るものはレクタス65トリコニ60とあまり変わらないように思う。

今現在、テント泊山行で一番多く使われているのがこのザックだ。奥穂高岳2泊3日のテント泊でもこのザックを使用した。がんばれば一週間くらいのテント泊にも使えそうだ。

少し大きいけど冬の日帰り登山でも使用している。春、夏、秋はフューチュラ32ACを使用しているけど、どうしても冬は装備が増えるのでこのザックを使用している。

ドイター エアコンタクト45+10 ドイター エアコンタクト45+10

スポンサーリンク

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

    None Found

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)