Home » アウトドア, アウトドア用品

カメラザック「Lowepro ローバーAW II」について  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2010年01月23日 | No Comment | 0 Trackbackk ]


LoweproローバーAW IILowepro(ロープロ)はカメラバッグとしては信頼のあるメーカーなので、ちょっと高価だったけど購入。

購入の経緯は購入当時にブログに書いているのでコチラを参照してもらうとして、今回は使用感を書きたいと思います。

構造は上部に山道具、下部にカメラ機材が入ります。容量もエツミの「トゥルーリープロ」より大容量になっています。このザックもカメラザックなので三脚が取り付けられるようになっています。ちょっとしたギミックがあるのですが、後ろの上部のマジックテープを剥がすと小型三脚の収納用の袋(?)が出てきます。そこに三脚をセットするようになります。ザックの中央にセット出来るのでバランスも問題ありません。また、三脚下部を少し持ち上げることによって、取り外すことなくカメラにアクセス出来るようになっています。

ザック下部のカメラ機材の入るところは、エツミのトゥルーリープロと殆ど変わりませんが、上部の山道具が入るところは倍近くの容量があり、夏のハイキング程度ならば山道具の増えた今でも十分使えそうです。

そんなわけでこのザックも半年くらいしか使用していないけど、色も黒なので普段の撮影散歩用に復活するかも・・・。

LoweproローバーAW II LoweproローバーAW II

スポンサーリンク

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)