Home » アウトドア, アウトドア用品

エツミのカメラザック「トゥルーリープロ」について  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2010年01月22日 | エツミのカメラザック「トゥルーリープロ」について はコメントを受け付けていません。 | 0 Trackbackk ]


エツミ トゥルーリープロエツミのカメラザックのトゥルーリープロというモデルらしい。細かな型番は本体に見当たらないのでよくわからないです。

購入に至った経緯は過去のブログにあるのでコチラを参照して下さい。

今回は、もう既に使わなくなってずいぶん経ちますが、使用感を簡単に書きます。

まず、構造は完全分離の2気室になっています。上部にカメラ道具、下部に山道具が入ります。内部は上下共に厚いクッションが入っていてカメラを衝撃から守れるようになっています。外側の側面には左右に小型の三脚が止められるベルトがついています。あとは小物入れが幾つか付いていますが、あくまでおまけ程度の容量しかありません。

上部のカメラの入る部分では中望遠レンズ付きの一眼レフと標準レンズが2~3本入ります。(下部写真参照)これは、まぁ、よほどのことが無い限り普通の撮影では問題無いでしょう。が問題は山道具が入る下の部分です。そこにはレインウェアとおにぎり2~3個、ペットボトルを入れればほぼ一杯になってしまいます。リッターで言うと恐らく5~8リッターくらいでしょう。

始めの頃は山道具も殆ど無く、というか写真撮影で山に入っていたので、カメラと三脚が持ち運べれば問題なかったのですが、やがて山登りに傾倒していくにつれ、山道具も増え始め、すぐにもっと容量のあるザックに買い換えたので、結局は3回か4回しか使いませんでした・・・。

この記事を書くために久しぶりに押入れから引っ張り出してきたんですが、普段の散歩用に使えるかな??? とも思ったけど普段使いにしては色がちょっと派手かな・・・。今後使うことはあるのだろうか???

エツミ トゥルーリープロのロゴ
エツミ トゥルーリープロの背面 エツミ トゥルーリープロの上部

スポンサーリンク

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事