Home » アウトドア, アウトドア用品

エツミのカメラザック「トゥルーリープロ」について  このエントリをはてなブックマークに登録 

[ 2010年01月22日 | 4 Comments | 0 Trackbackk ]


エツミ トゥルーリープロエツミのカメラザックのトゥルーリープロというモデルらしい。細かな型番は本体に見当たらないのでよくわからないです。

購入に至った経緯は過去のブログにあるのでコチラを参照して下さい。

今回は、もう既に使わなくなってずいぶん経ちますが、使用感を簡単に書きます。

まず、構造は完全分離の2気室になっています。上部にカメラ道具、下部に山道具が入ります。内部は上下共に厚いクッションが入っていてカメラを衝撃から守れるようになっています。外側の側面には左右に小型の三脚が止められるベルトがついています。あとは小物入れが幾つか付いていますが、あくまでおまけ程度の容量しかありません。

上部のカメラの入る部分では中望遠レンズ付きの一眼レフと標準レンズが2~3本入ります。(下部写真参照)これは、まぁ、よほどのことが無い限り普通の撮影では問題無いでしょう。が問題は山道具が入る下の部分です。そこにはレインウェアとおにぎり2~3個、ペットボトルを入れればほぼ一杯になってしまいます。リッターで言うと恐らく5~8リッターくらいでしょう。

始めの頃は山道具も殆ど無く、というか写真撮影で山に入っていたので、カメラと三脚が持ち運べれば問題なかったのですが、やがて山登りに傾倒していくにつれ、山道具も増え始め、すぐにもっと容量のあるザックに買い換えたので、結局は3回か4回しか使いませんでした・・・。

この記事を書くために久しぶりに押入れから引っ張り出してきたんですが、普段の散歩用に使えるかな??? とも思ったけど普段使いにしては色がちょっと派手かな・・・。今後使うことはあるのだろうか???

エツミ トゥルーリープロのロゴ
エツミ トゥルーリープロの背面 エツミ トゥルーリープロの上部

スポンサーリンク

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 人気ブログランキングへ  

関連する(かもしれない)記事

    None Found

4 Comments

  1. はじめまして。
    このカバンが気になる者です。
    品番はおわかりでないとのことですが、どちらでお買い求めになりました?
    また、購入価格も教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    Comment by kk 2012年10月29日 4:30 PM

  2. > kkさん、コメントありがとうございます。

    購入したのはヨドバシカメラだと思います。
    しかし、購入したのは7年も前なので同じ物は無いと思います。
    後継モデルも出ているのか不明です。
    価格は7,110円でした。

    今、ヨドバシのサイトを見てみたら同じ価格帯で似たようなものはありますね。
    気に入ればいいんですが・・・。

    Comment by にんべん 2012年10月29日 9:00 PM

  3. はじめまして。

    私もこのカバンが気に成ると言うか、まったく同じものを購入したんです

    ネットオークションでの購入でしたが、購入するまでにどこかに資料的な物が無いか調べてたらここに辿りついたと言うわけです

    メーカーサイトではすでに販売終了となっておりましたためいつごろまでの販売してたものか分かりませんでした。

    色々見たところ6~7年前までは販売してたみたいで当時の定価11300円今回購入金額が送料込3900円送料込購入後未使用保管品とのことでした。

    カメラ1台と交換用レンズを入れて持ち運ぶのには丁度良いかなとサイドの三脚を止めるひもを改造したり、手持ち部分を取り付けたりと自分なりに使い勝手良く改造しております(笑)
    沢山バックをお持ちの様で、沢山覗かせて貰いました。

    また覗かして貰いと思うので宜しくお願いいたします。

    Comment by アクアス 2014年1月31日 12:09 AM

  4. > アクアスさん

    コメントありがとうございます。

    ご購入おめでとうございます。
    保管品とはいえ、まだ残っていたんですね。
    何故か、このモデルについては問い合わせを受けることが多いです。サイズが手頃なんですかね・・・。

    > また覗かして貰いと思うので宜しくお願いいたします。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    また、現在はアウトドア関係のブログは以下に書いているので宜しければこちらも御覧ください・・・。

    http://od-doors.jp/

    Comment by にんべん 2014年1月31日 8:45 PM

Trackback URL

コメントを投稿する(承認後に表示されます)